2022年12月01日

2022年・12月Pecori月記

早いものでもう年末。。。皆様はご覧になりましたでしょうか?
ワールドカップサッカー日本 Xドイツ戦 Pecoriままとぱぱは見ていました。
完全にわかファンなので、雑談と思ってみていただきたいのですが、
日本代表の気合は感じとれたと思いますが、前半戦のスローな展開にぱPecoriぱはウトウト
しかし後半戦、1点入るとオフサイドも知らないPecoriまま大興奮!!! 目が覚めました(笑)

暗いニュースばかり見聞きする中、久々に元気になるいい試合でした! コスタリカ戦は残念
で・す・が・お忘れではなかろうか!? コロナウイルス第8波なんですよね。。。
歓喜に踊る人々を見て、正直複雑な気分になりました
全数把握ではなくなったのに感染者数がワースト1とか言われております。
軽症から使用できる治療薬”ゾコーバ”もやっと緊急承認され、11月28日から医療機関に配送され始めています。これで劇的に改善されればいいなと思います。

そんな中、北海道の獣医師が論文を発表しました。猫を飼ってる方必見!!




円安の影響も本当にどーなることやら…
当店在庫有のフードメーカーさん
欠品は大分安定してきましたように思いますが
ずっと欠品中だったものが復活したら、他のラインナップが欠品
企業力差が出てきている様に思えます。
新型コロナウイルスにより原材料調達困難・原材料高騰・船便の延着とか…
さまざまな理由があるとはいえ、いつもの主食が無くなるのはちょっと困りますね。
ロシアxウクライナの戦闘により、今後どのような影響があるかわかりません。
特に療法食は症状にあったフードを食べませんと病状が悪化しますから…
獣医師に相談の上、手に入らない場合は他メーカーでもストックしておきましょうね。

今年に入り色々な物が値上げする中、ペット用品も値上げの情報が届いています。
更なる値上げが来春あるとの予想も…
フード・用品・おもちゃ等さまざまです。
とりあえず当店在庫有のフードとおやつを書き出しておきます。

Food
パーパス Wish 1割値上げ・3月
わんわん 犬日和トレー 20円値上げ・3月
ニチドウ Dr・PRO 約3割値上げ・6月
森乳 スーパーゴールド 約1割値上げ・11月

おやつ
ジャパンペットコミュニケーションズ メディボール 60円値上げ・3月
ペッツルート ふかしさつまいも 50円値上げ・3月
森乳 ほぼ全ラインナップ 約1割値上げ・9月
ペットプロジャパン ほぼ全ラインナップ 約1割値上げ・10月

ケア用品
第一衛材 マナーパットビックパック 各 約70円値上げ・8月

各メーカさん現状維持のための値上げですから仕方がないとはいえ、、、
収入は増えず家計が苦しくなるばかり 
コロナも…相も変わらずな感じ。。。気を引き締めて踏ん張っていきましょう!!!


夕暮れになると、のら猫ちゃん達をよく見かけます
暗くなった車道に飛び出してくる…
安全運転お願いします!!!

PAP_0112

自分で面倒を見られないなら
基本のら猫を見かけても、触ったり追いかけたりして保護しないで下さい
事故になってもいけませんから・・・


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□


だいぶ冷え込むようになってきました

下痢・軟便になる子たちが増えてきました。
長引くと大変なので、いつもよりも食欲が無いとか、便が柔らかいとか、おかしいと思ったら
念のため獣医さんの診察を受けて下さい。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□


日本の偉い人が頑張ってます


CCF20200803_00000
※基本預かりを休止しています※


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□


環境省HPのrinkを貼りました。その時に見つけた動画のrinkを下記に貼り付けておきますので
ご覧下さい。

こちらは、非常につらい動画です。でも、何も出来なくても、知る事が大事と思います


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□


お知らせ

12月14日水曜日
12月15日木曜日連休となります。

12月31日・1月1日は 臨時休業 となります。ご注意ください。

ペットホテルについてお願いです
明日から、5泊お願いしたいのですが?というように、当店のペットホテルを初めてご利用されたいというお客様が増えてまいりました。以前は、それでも当然のようにお預かりしていたのですが、わんちゃんの体調のことを考え、よりよい預かり方はできないものか?と思い、
面接というわけではないんですが・・・
宿泊予定の事前にわんちゃんとの顔合わせ、お預かり方法・当店規約の説明をさせて頂きます。
(本当にその子がお泊りに向いているかどうかも、その時に拝見させて頂きます)

なので、以前にお泊り経験(当店にて)のある方は問題ありませんが、
初めての方は必ず、わんちゃんと一緒にご来店ください。せっかく、ご紹介いただいてもお断りすることが増えてきております。宜しくお願いいたします。
2022年6月1日より動物愛護法改正により数値規制が定められました。
宿泊施設の設備及びスペースの問題から、猫ちゃん及び中・大型犬のお預かりを中止することとなりました。詳しくはSTAFFまでお尋ねください。


Pecoriの場所が確認できるようになりました!!
クリックしてください⇒(Pecori地図)愛知県春日井市中切町1-3-16

pecori_blog at 00:00│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by avodartpruct   2022年12月09日 00:56
3 I’m not sure where you’re getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more.
Thanks for excellent info I was looking for this information for my mission.
2. Posted by Dear.avodartpruct   2023年01月16日 13:16
Thank you
Sorry it took so long to get back to you

to.Pecoripapa

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔