2023年02月01日

2023年・2月Pecori月記

年末年始、お客様から下痢や嘔吐のご連絡を受ける回数が増えてます。
昨年より多いかも......!? Pecoriでは24時間温度管理してますが、
ニャンコたちも、胃腸が敏感な子はマーライオンの様に!? 滝のような嘔吐。。。
脳障害のPJくん。偏食なんですが…連日ご飯を完食
1673521379507_2
たらふく食べたある日の画像(笑)
こういう時は下痢が心配⇒予想した通り消化不良の下痢
普通の子なら、ご飯を減らして下痢を止めることを優先しますが、
この子の場合、下痢を止めるのが優先?食欲を優先すべきか?悩むところで、
食事を減らして胃腸を整えると命にかかわるので、食べれるときに与えねばならず(苦)
元に戻るまで5日かかりました。。。
突然の大雪・海流の異変でクジラが迷い込みフグの大発生…個人で出来る事なんて知れてますが
ECOに気を配り、気候変動に備えましょう。

1月31日こんな残念な記事を見つけました。こういうことが起こると、真似をする者がいる…
母親が娘宅を訪問⇒猫の白骨化死体とか…何をしてるんだか
動物を遺棄、虐待した者は1年以下の懲役・100万以下の罰金。
殺傷した者は5年以下の懲役・500万以下の罰金。(動物愛護法)

動物愛護法が改正・施行された事を知らない方も多いかと思います。
以前、弁護士の先生が言ってました。動物愛護の刑罰は罰則の中でもかなり重いそうです。
もちろん拾い食いをさせ無い様にするのは飼い主の責任と思いますが、十分に注意してください
不審者を見かけたり、不審物を見かけた場合は警察110番通報
管轄の動物愛護センターへ相談してください。

ロイヤルカナン一般食・獣医食の値上げ情報が届いています。
ジャパンペットコミュニケーションズ メディボール 各社2月より値上げです。
特に療法食は症状にあったフードを食べませんと病状が悪化しますから…
獣医師に相談の上、手に入らない場合は他メーカーでもストックしておきましょうね。


!?目の前の公園にありえない時期なのに子猫とか!!
夕暮れになると、のら猫ちゃん達をよく見かけます
暗くなった車道に飛び出してくる…
安全運転お願いします!!!

PAP_0112

自分で面倒を見られないなら
基本のら猫を見かけても、触ったり追いかけたりして保護しないで下さい
事故になってもいけませんから・・・


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□


だいぶ冷え込むようになってきました

先日トリミングでお預かりした子が軟便(ソフトクリーム状)
+
キャベツの芯を嘔吐。
帰宅後血便と言う事がありました…

下痢・軟便になる子たちが増えてきました。胃腸が弱ってます本当にお気を付けください。
長引くと大変なので、いつもよりも食欲が無いとか、便が柔らかいとか、おかしいと思ったら
念のため獣医さんの診察を受けて下さい。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□


日本の偉い人が頑張ってます


CCF20200803_00000
※基本預かりを休止しています※


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□


環境省HPのrinkを貼りました。その時に見つけた動画のrinkを下記に貼り付けておきますので
ご覧下さい。

こちらは、非常につらい動画です。でも、何も出来なくても、知る事が大事と思います


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□


お知らせ

2 月 1日水曜日
2 月 2日木曜日

2 月22日水曜日
2 月23日木曜日連休となります。

ペットホテルについてお願いです
明日から、5泊お願いしたいのですが?というように、当店のペットホテルを初めてご利用されたいというお客様が増えてまいりました。以前は、それでも当然のようにお預かりしていたのですが、わんちゃんの体調のことを考え、よりよい預かり方はできないものか?と思い、
面接というわけではないんですが・・・
宿泊予定の事前にわんちゃんとの顔合わせ、お預かり方法・当店規約の説明をさせて頂きます。
(本当にその子がお泊りに向いているかどうかも、その時に拝見させて頂きます)

なので、以前にお泊り経験(当店にて)のある方は問題ありませんが、
初めての方は必ず、わんちゃんと一緒にご来店ください。せっかく、ご紹介いただいてもお断りすることが増えてきております。宜しくお願いいたします。
2022年6月1日より動物愛護法改正により数値規制が定められました。
宿泊施設の設備及びスペースの問題から、猫ちゃん及び中・大型犬のお預かりを中止することとなりました。詳しくはSTAFFまでお尋ねください。


Pecoriの場所が確認できるようになりました!!
クリックしてください⇒(Pecori地図)愛知県春日井市中切町1-3-16

pecori_blog at 00:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔