ちっちくんmemorial

2013年01月19日

2004年5月頃ちっちくんデビュー♪

チワワ♂ちっち¥138000
Pecori第一弾販売犬として、当店にやってきたちっちくん。生後3ヶ月くらいのころでしょうか?
もともと生まれつき、頭蓋骨の骨が少なくて大きな空洞のある子でした。弱々しい子でしたので、少しデビューも遅らせたのを覚えています。
しかし、4ヶ月になろうかという頃に突然旋回行動が始まり、水頭症との診断。
数件の獣医さんから安楽死を進められたのです。最悪は安楽死。。。あまりに短い命。
それでも、何か手立てはないものかと思い、Pecoriのオープン以前からお付き合いのあった「あいち犬猫医療センター」さんへ、、、そのときの担当医さんが「ビジネスで考えれば、安楽死もあるでしょうが、最悪は手術、薬でコントロールする方法もありますよ。」とおっしゃってくださいました。コントロールできるかどうかは別として、制御できたとすれば、一生薬が必要になるでしょう。この子が苦しくないように治療を開始することにしました。
画像を見る限り、治療前のものです。この頃にはもう脳圧も上がって、目が飛び出ていたのかも!?
でもね、坂田師匠みたいでかわいいでしょ

pecori_blog at 02:00|PermalinkComments(0)

2006年9月24日2ショット

060924_0827~01よーくんとちっちくんの2ショット

この頃は、いつもクルクル回ってるので

奇跡のショットなのです(笑)

pecori_blog at 01:59|PermalinkComments(0)

2007年3月1日〜寝れるの!?

070301_2316~01床で寝る、初画像!!

ベットやサークルでは、回転し疲れたら寝る。

腹減ったらご飯食う。水飲む。寝る。

そんな生活の中、床で寝れるの!?

070418_2238~01
070418_2243~01
2007年4月18日
070517_1238~01
2007年5月17日
床じゃ痛いとおもい、マット敷いてみると!!??使ってくれました w(゚o゚)w オオー!

pecori_blog at 01:58|PermalinkComments(0)

2007年8月・Pecori月記

02ec0eff.jpgえ〜〜また、台風5号接近中。気をつけようがないんですが、注意はしましょうね!!
日中暑いわりに、夜寒い・・・布団もかぶらず、パンツ一丁なんてしてると〜〜Pecoriパパみたいに夏かぜひくじょ〜〜今回はのどだけ調子が悪い・・・声が出ないんで、がんばって電話に出るとオカマちゃんみたいどんだけ〜〜〜ってなもんで・・・これ書きこしてるときもハスキーボイスふふふ英子ですってな??
今月のトップに載せる写真がなかったので、わかります??右の山のふもとに生えたえりんぎちっち君(自宅水頭症のチワワちっち君)毒あるかも??決して食べないでください(笑)

要注意
夏の陽気で、昼間はかなり暑くなってます。わんちゃんとのお出かけには、熱中症の対策等気をつけてくださいね!!もうこの時期にPecoriのお客様のところで、亡くなってしまった子や倒れてしまった子がいます。子供や、わんちゃんを車に放置なんて絶対しちゃいけませんよ!!熱中症には、大型犬のレトリーバーやピレニーズ、バセットハウンドなどは要注意です!!小型犬も例外ではありませんが・・・
暑さ対策はお洋服も必要です!!ワンちゃん、ネコちゃんは体温調節ができませんから、冷房の入ったところへの出入りや(家・動物病院・カフェ・ショッピングセンターなど)、まだアスファルトの暑い時間に、お散歩に出るときも洋服を1枚着せていくだけでもかなり違います。照り返しからの内臓保護・紫外線対策。人間よりも、はるかにひくいところを歩行してますので、特に足の短い犬種や小型犬は注意してあげてください。


8月 1日更新  →オーダーメイド作品集
8月 1日更新  →保護犬コメント追加
8月 2日更新  →子犬情報?コメント追加


お知らせ 

8月 8日水曜日
8月 9日木曜日連休となります。
お盆休みはとくにありませんが、上記連休以外は通常通り水曜日定休となります。

ペットホテルについてお願いです
明日から、5泊お願いしたいのですが?というように、当店のペットホテルを初めてご利用されたいというお客様が増えてまいりました。以前は、それでも当然のようにお預かりしていたのですが、わんちゃんの体調のことを考え、よりよい預かり方はできないものか?と思い、面接というわけではないんですが・・・宿泊予定の事前にわんちゃんとの顔合わせ、お預かり方法の説明をさせていただいています。(本当にその子がお泊りに向いているかどうかも見させていただいています)
なので、以前にお泊り経験(当店にて)のある方は問題ありませんが、初めての方は必ず、わんちゃんと一緒にご来店ください。せっかく、ご紹介いただいてもお断りすることが増えてきております。宜しくお願いいたします。

Pecoriの場所が確認できるようになりました!!
左のカテゴリーPecori情報をクリック。一番下のPecori案内に地図情報がありますので、クリックしてください。

pecori_blog at 01:57|PermalinkComments(0)

2007年7月3日安眠♪

070703_2327~01
気持ちよさげです

pecori_blog at 01:56|PermalinkComments(0)